プレマ株式会社
お問い合わせ サイトマップ

採用情報-中途採用
トップ > 採用情報 - 中途採用

進化成長。それが私たちの合い(愛)言葉です。

事業が軌道に乗った今がまさしく第2創業期。チームメンバーとしてこれからのプレマを一緒に創りあげていく仲間との出会いを心待ちにしています。
お客様、同僚、世界の人々、そして自分のハピネスを全部まとめて実現したい!という夢多い人のご応募、社長以下、全スタッフでお待ちしています。

採用の流れ

採用までの流れ
※ パート/アルバイトのご応募は、流れを簡略化することがあります


職務内容
京都オフィス お客様サポートチームスタッフ
(E-mail、FAX、電話での顧客対応)

通販事業を支える花形のポジションです。

レベルの高い弊社のお客様オーダーの受注、変更、納品、ご質問回答、お問い合わせ商品についての情報提供、アフターサービスまで一連の手続きの窓口となっていただきます。

本人の希望があれば、このサポート業務というもっとも柔軟性と工夫が問われる仕事から得たことを活かして、マーケティングや商品や広告物の企画、開発、渉外まで幅広い活躍が可能な経営企画の活動も可能になります。

パートタイマーや契約社員の場合には、家庭の事情を加味しながら無理をせず、お客様の受注対応やお問い合わせ対応といった時間がフィックスされた働き方も可能です。

2020年の感染症拡大下には、いち早くリモートワーク化を実施、仕事を理解していれば、最終的な勤務場所は問わない働き方も可能です。(あくまで、業務全体への理解と各種クラウド型システムへの理解があってリモートでの勤務が可能になり、当初の何もわからない段階でのリモート化は難しいです。)

何度も繰り返しますが、「お客様サポート」は弊社の花形ポジションであり、私達の価値そのものです。

この職務内容に期待するスキルと資質
■スキル

弊社では業務のほとんどでパソコンを使用します。パソコンは日常使用しており、1日中PCに向かっていても苦にならないことが前提です。
また経営企画の中心にスピードと柔軟性を位置づけています。そのため次のスキルが必要となります。

  • メールや電話での顧客対応の経験がある。また顧客対応が好きである。お客様サポートの経験がある、対面販売の経験があると尚可。
  • メールでの顧客対応が多いため、タッチタイピングは必須。
  • メールでの文章作成能力がある。
  • メールやチャットでコミュニケーションを取ることに抵抗がない。
  • 表計算ソフトがある程度自由に扱える。(マクロなど不要)
  • 業務で必要なことを検索して、ある程度調べることができる。
  • 新しいソフトやアプリの使用方法を覚えることに抵抗がない。

■資質面

弊社の事業はただ誰にでも、何でも売ればよしの事業とは異なります。
環境、健康、こころのあり方に関心をお持ちのお客様の対応になりますので、コミュニケーションの力量が問われます。
以下のように自己評価をしている、またそう評価されることが多い方を期待します。

  • 自分の意見を持ちながらも、協調性のある方。
  • 向上心があり、それを実行する意思のある方。
  • 忍耐力がある方。
  • 変化に対して順応力が高く柔軟な方。
  • 他のスタッフが「ほんとうにいい人だ」と心から言いたくなるような方。
  • プレマのミッション&ビジョンに共感出来る方。
  • 言い訳しない、素直な方。


職務内容
【現在の求人はありません】
京都オフィス web制作チームスタッフ
(HPのディレクション・制作・各種広告物の制作)

通販事業において、お客様に商品や関連情報を的確にお伝えする非常に重要なポジションです。
単に美しい制作物が作れるだけではなく、お客様の知りたい情報を法律に適合した状態で、情熱的に、迅速に、正確に制作物を通じてアピールします。

弊社の広告物のすべては、お客様との重要な接点であり、コミュニケーションの起爆ポイントとなる、象徴的な存在です。制作においては単に自己満足に終わらず、疑問点は解消出来るように工夫を積み重ね、弊社の事業が社会に貢献出来るレベルにまで達することが出来るように最大の努力をします。

本人希望があれば、制作業務だけではなく、商品企画や開発、各種の実験、試用、対お取引先様との折衝、経営企画上の広告物の策定までを行います。

パートタイマーや契約社員の場合には、家庭の事情を加味しながら無理をせず、商品情報の追加掲載や修正、簡単なウェブ更新作業などに絞り込んだ勤務も可能です。 業務委託外注としてのウェブ制作業務依頼も可能です。詳しくはお問い合わせ下さい。

この職務内容に期待するスキルと資質
■スキル

弊社では業務のほとんどでパソコンを使用します。パソコンは日常使用しており、1日中PCに向かっていても苦にならないことが前提です。
またweb制作、広告物制作に於いてもスピードと柔軟性を位置づけています。そのため次のスキルが必要となります。

  • お客様の視点を理解し、お客様にメッセージを伝える能力が必要となるため、単にデザインの経験だけではなく、接客経験や物販があれば尚可。
  • メールやチャットでの指示を出したり受けたり、テキストの入力も多いため、タッチタイピングは必須。
  • HPコンテンツ制作や印刷物制作上必要な文章能力がある。また学習する意思がある。
  • 業務で必要なことを検索して、ある程度調べることができる。
  • 新しいソフトの使用方法を覚えることに抵抗がない。また、習得が早い。
  • 技術職であるため、制作業務に関係するソフトは自由に使える。
  • カラーコーディネートやデザインに関係する知識があり、現状に満足せず学習することが出来る。

■資質面

弊社の事業はただ誰にでも何でも売ればよしの事業とは異なります。
環境、健康、こころのあり方に関心をお持ちのお客様への情報発信になりますので、コミュニケーションの力量が問われます。以下のように自己評価をしている、またそう評価されることが多い方を期待します。

  • 自分の意見を持ちながらも、協調性のある方。
  • 向上心があり、それを実行する意思のある方。
  • 忍耐力がある方。
  • 変化に対して順応力が高く柔軟な方。
  • 他のスタッフが「ほんとうにいい人だ」と心から言いたくなるような方。
  • プレマのミッション&ビジョンに共感出来る方。
  • 言い訳しない、素直な方。
【現在の求人はありません】
京都オフィス web制作チームスタッフサポート
(HPの制作・各種広告物の制作に関する補助業務)

●HTML/CSS入力 ●テキストのレイアウト ●画像加工 ●データ整備等

弊社の取り扱い商品群は飛躍的に増えています。良質で価値ある商品をお届けするためのデザインワークは既に軌道に乗っていますが、基本となるデータの整備が追いついていません。

簡単なHTML/CSS記述やテキスト入力、画像加工やデータ整備等、時間の制約がない状態で自由に勤務いただけるパートタイマーの方を募集しています。出勤を基本にしつつも、在宅勤務との平行も可能です。

ECと自然食、能力開発領域に関心があり、自分の能力を短時間でも最大に生かせる方の応募をお待ちしています。

業務に精通すれば、リモートワークも可能になります。

この職務内容に期待するスキルと資質
■スキル

弊社では業務のほとんどでパソコンを使用します。パソコンは日常使用しており、1日中PCに向かっていても苦にならないことが前提です。
またweb制作、広告物制作に於いてもスピードと柔軟性を位置づけています。そのため次のスキルが必要となります。

  • お客様の視点を理解し、お客様にメッセージを伝える能力が必要となるため、単に入力経験だけではなく、接客経験や物販があれば尚可。
  • メールやチャットでの指示を出したり受けたり、テキストの入力も多いため、タッチタイピングは必須。
  • HPコンテンツ制作や印刷物制作上必要な文章能力がある。また学習する意思がある。
  • 業務で必要なことを検索して、ある程度調べることができる。
  • 新しいソフトやアプリの使用方法を覚えることに抵抗がない。また、習得が早い。
  • 技術職であるため、制作業務に関係するソフトは自由に使える。

■資質面

弊社の事業はただ誰にでも何でも売ればよしの事業とは異なります。
環境、健康、こころのあり方に関心をお持ちのお客様への情報提供になりますので、コミュニケーションの力量が問われます。以下のように自己評価をしている、またそう評価されることが多い方を期待します。

  • 自分の意見を持ちながらも、協調性のある方。
  • 向上心があり、それを実行する意思のある方。
  • 忍耐力がある方。
  • 変化に対して順応力が高く柔軟な方。
  • 他のスタッフが「ほんとうにいい人だ」と心から言いたくなるような方。
  • プレマのミッション&ビジョンに共感出来る方。
  • 言い訳しない、素直な方。


職務内容
【現在の求人はありません】
マーケティングセクション・プロモーションセクションスタッフ

マーケティングやプロモーション企画の立案とその実行に関わるポジションです。マーケティング・プロモーション関連の実務経験のある方、またはそれについての学習をすでに終了されている方を対象者とします。

マーケティング・プロモーション全般に関係する知識がない場合でかつマーケティング・プロモーションを行いたい方はまずお客様サポートチームの一員として実務を覚えて頂くプロセスを経ます。商品開発のディストリビューション及びディレクションなどにも関わって頂くことになります。

パートタイマーや契約社員の場合には、家庭の事情を加味しながら無理をせず、広告の効果測定やコピーライティング、ニュースレターの作成・プロモーション企画の立案や実務など限定した業務に関わる働き方も可能です。

業務に精通すれば、リモートワークも可能になります。

この職務内容に期待するスキルと資質
■スキル

弊社では業務のほとんどでパソコンを使用します。パソコンは日常使用しており、1日中PCに向かっていても苦にならないことが前提です。
また経営企画の中心にスピードと柔軟性を位置づけています。そのため次のスキルが必要となります。

  • マーケティング・プロモーション、商品開発ディレクション経験がある。
  • パワーポイントやイラストレーター、ワードなどで企画書や仕様書が書ける。
  • メールでの連絡や文章、企画書の作成が多いため、タッチタイピングは必須。
  • メールでの文章能力がある。
  • メールやチャットでコミュニケーションを取ることに抵抗がない。
  • 表計算ソフトがある程度自由に扱える。(マクロなど不要)
  • 業務で必要なことを素早く検索できる。
  • インターネットやウェブツールを完全に自由に使える。
  • 新しいソフトやアプリ、各種クラウドサービスの使用方法を覚えることに抵抗がない。また、習得が早い。

■資質面

弊社の事業はただ誰にでも何でも売ればよしの事業とは異なります。
環境、健康、こころのあり方に関心をお持ちのお客様への提案業務になりますので、コミュニケーションの力量が問われます。
以下のように自己評価をしている、またそう評価されることが多い方を期待します。

  • 自分の意見を持ちながらも、協調性のある方。
  • 向上心があり、それを実行する意思のある方。
  • 忍耐力がある方。
  • 変化に対して順応力が高く柔軟な方。
  • 他のスタッフが「ほんとうにいい人だ」と心から言いたくなるような方。
  • プレマのミッション&ビジョンに共感出来る方。
  • 言い訳しない、素直な方。


職務内容
京都オフィス ライター/エディター/マーチャンダイジング スタッフ(経験者のみ)

弊社にはありとあらゆる健康、環境、安全な食品に関する続々情報が集まっています。 これらの情報は、すべて代表取締役にオファーが来ますが、大変多忙な状態ですべてを追跡し、情報としてとりまとめたり商品開発に生かしたりということができないで宙に浮いている件が多数あります。

特に東日本大震災を起点にし、近年の中川信男による膨大な量の食品開発について、新たな情報とご縁が大量に集まっていますが、これらを現況でお客さまのもとへ情報や商品としてお届けできていない状態にあります。

これらのすべてはウェブ、ウェブ動画、雑誌、ニュースレター、また将来には会員組織内部に定期的な情報配信が必要と判断しており、メディアを問わずいろいろな形で提供していきたいと考えています。

この業務では、ライター、エディター、またはマーチャンダイジングの経験が必要です。また、あらゆるパートナーとの取材や交渉を行うため、これらの業務に必要な経験をお持ちの方に限定されます。

この職務内容に期待するスキルと資質
■スキル

弊社では業務のほとんどでパソコンを使用します。パソコンは日常使用しており、1日中パソコンに向かっていても苦にならないことが前提です。
また経営上、担当者のスピードと柔軟性を位置づけています。そのため次のスキルが必要となります。

  • 英語(会話)が使えるとベター。 不可能な場合には高度な日本語力が必要。
  • 雑誌やウェブメディアほか、各種メディアでの同種業務の経験がある。
  • 考え方の違うさまざまな相手を理解して、積極的にコミュニケーションすることができる。
  • パワーポイントやワードなどで企画書が書ける。
  • メールでの連絡や文章、報告書の作成が多いため、タッチタイピングは必須。
  • メール(日本語、英語)での文章能力がある。
  • メールやチャットでコミュニケーションを取ることに抵抗がない。
  • 表計算ソフトがある程度自由に扱える(マクロなど不要)。
  • 業務で必要なことをインターネットを活用して速やかに情報収集できる。
  • 新しいソフトの使用方法を覚えることに抵抗がない。また、習得が早い。
■資質面

弊社の事業はただ誰にでも何でも売ればよしの事業とは異なります。
特に外国人とのやりとりが主体になるため、外国語によるコミュニケーションの力量が問われます。
以下のように自己評価をしている、またそう評価されることが多い方を期待します。

  • 自分の意見を持ちながらも、協調性のある方。
  • 向上心があり、それを実行する意思のある方。
  • 忍耐力がある方。
  • 変化に対して順応力が高く柔軟な方。
  • 接客力、コミュニケーション能力が高い方。
  • 他のスタッフが「ほんとうにいい人だ」と心から言いたくなるような方。
  • プレマのミッション&ビジョンに共感出来る方。
  • 言い訳しない、素直な方。


職務内容
【現在の求人はありません】
京都プレマルシェ ショールーム販売スタッフ

弊社は通販を主体とする会社ですが、 創業後の数年後には通販事業の急成長で店舗を閉めてしまい、 商品を実際に手にとって見ていただく場所がありませんでした。

近年、京都三条会商店街内にショールーム兼店舗を再オープンしましたが、 自社製造食品や新規法人営業の拡大による催事出店が増えているなかでご来店も急増し、ホスピタリティ溢れる接客可能なスタッフが不足しています。

本職種は、パートタイマーのみの募集となります。 家庭の事情を加味しながら無理をせず、勤務して頂くことも可能です。

この職務内容に期待するスキルと資質
■スキル

弊社では直接対面業務以外の業務のほとんどでパソコンを使用します。ショールームでも指示や事務作業のすべてはインターネット経由で行いますので、パソコンの操作が自由にできる必要があります。また経営戦略の中心にスピードと柔軟性を位置づけています。そのため次のスキルが必要となります。

  • 店舗における接客の充分な経験(自然食、美容、健康関連ならなお可)
  • 明るく、前向きで、オープンハートであること。
  • メールやチャットでの連絡や出荷指示等のタイプが必要なため、タッチタイピングは必須。
  • メールやチャットでコミュニケーションを取ることに抵抗がない。

■資質面

弊社の事業はただ誰にでも何でも売ればよしの事業とは異なります。
環境、健康、こころのあり方に関心をお持ちのお客様の対応になりますので、コミュニケーションの力量が問われます。
以下のように自己評価をしている、またそう評価されることが多い方を期待します。

  • 自分の意見を持ちながらも、協調性のある方。
  • 向上心があり、それを実行する意思のある方。
  • 忍耐力がある方。
  • 変化に対して順応力が高く柔軟な方。
  • 安定したデータ入力、およびその処理能力が高い方。
  • 他のスタッフが「ほんとうにいい人だ」と心から言いたくなるような方。
  • プレマのミッション&ビジョンに共感出来る方。
  • 言い訳しない、素直な方。


職務内容
【現在の求人はありません】
京都プレマルシェ ジェラートや飲食物の提供及び製造・調理補助

2017年4月より、主任ジェラティエーレ(ジェラート職人)で法人代表の中川信男は、自然食品流通業を18年経営した実績から、京都でナチュラル・ジェラート店(特にヴィーガン・ノンミルクを充実し、乳化剤や合成フレーバー、インスタントミックスなど一切不使用)を開業。2018年2月にはイタリア・リミニで開催された世界最大のジェラートコンテストで2部門にわたり3位、10位のダブル受賞を果たしました。2019年1月に開催された同ジェラートコンテストでは5位入賞を果たし、2018年に引き続き2年連続の受賞となりました。さらに2020年1月に開催された同コンテストでは、2部門の同時入賞と日本人では初のチョコレート部門入賞し、恐らく日本人初とされる国際コンテスト3年連続入賞の快挙となりました。

また、外国人向けの口コミサイトTripAdvisorにおいて、超激戦の京都スイーツ部門で1位、京都の全飲食店1.4万件でも1位にランク(2018年5月28日時点)するなど、健康・環境志向の強い欧米人や日本人から、ほんもののギルトフリースイーツとして、圧倒的な支持を受けています。

店舗は京都三条のプレマルシェ・ジェラテリア京都三条堀川のプレマルシェ・オルタナティブ・ダイナー東京中目黒のプレマルシェ・ジェラテリア&オルタナティブ・ジャンクと急速に拡大しています。

自然食の裾野を広げ、Beyond Food Barrier®の意思を広げるために、あなたの参画をお待ちしています。

この職務内容に期待するスキルと資質
■スキル

弊社の業務においては、パソコンやスマホ、タブレット等のデバイスでの使用が必須となります。

  • これらのデバイスでの連絡(主にチャット)が可能な方
  • ホールや販売を担当する人は、英語の簡単な日常会話ができれば尚可。今、できないとしても学習してコミュニケーションで生かそうという決意のある方。
  • 製造や調理に関しては、食品衛生の観点から清潔かつ、料理や調理が好きな方。
  • 食べものは、素材だけではなく、作り、提供する人の心がもっとも大切だという中川信男の考えに共感できる方

■資質面

弊社の事業は、ただ誰にでも何でも売ればよしの事業とは異なります。
環境、健康、こころのあり方に関心をお持ちのお客様の対応になりますので、 コミュニケーションの力量が問われます。 以下のように自己評価をしている、またそう評価されることが多い方を期待します。

  • 自分の意見を持ちながらも、協調性のある方。
  • 向上心があり、それを実行する意思のある方。
  • 忍耐力がある方。
  • 変化に対して順応力が高く柔軟な方。
  • 他のスタッフが「ほんとうにいい人だ」と心から言いたくなるような方。
  • プレマのミッション&ビジョンに共感出来る方。
  • 言い訳しない、素直な方。

雇用形態
  1. 正社員(中途) 転勤および配置転換あり
  2. 契約社員 就労および時間に制約がある方。転勤等は応相談。
  3. パートタイマー/アルバイト
  4. 外注(業務委託契約)
勤務地

■京都オフィス & プレマルシェ・ジェラテリア
京都市中京区三条通猪熊西入御供町308
プレマヴィレッジ京都三条

◎地下鉄東西線・二条城駅前 徒歩7分(最短最寄り)
◎阪急京都線・大宮駅3番出口 徒歩8分
◎JR・二条駅前 徒歩13分
◎京都市バス 9号/12号/50号系統 京都駅より13分 堀川三条下車 徒歩2分

■プレマルシェ・オルタナティブ・ダイナー
京都府京都市中京区橋西町672
プレマヴィレッジ京都堀川三条2階

◎地下鉄東西線 二条城前駅 1番出口から徒歩5分(450m)
◎阪急 大宮駅 3番出口から徒歩10分(850m)
◎◎JR 二条駅 東口から徒歩14分(1100m)
◎京都市バス 9号/12号/50号系統 京都駅より13分 堀川三条下車 徒歩1分

■プレマルシェ・ジェラテリア&オルタナティブ・ジャンク
東京都目黒区上目黒2丁目9-36

◎東急東横線 中目黒駅 徒歩1分

 

面接場所 京都:京都オフィス 地図>> または各店舗
東京:東京オフィス 地図>> または東京都23区内

勤務時間
  1. 正社員(新卒、中途) 
    事務系 9:00〜18:00 休憩1時間15分 残業あり(月15〜30時間程度)
    店舗系 営業開始の1時間前〜営業終了の1時間後の間でシフト制
  2. 契約社員 9:00〜18:00等、具体的な制約は応相談 休憩1時間 残業なし/合意した曜日に休日可
  3. パートタイマー 
    事務系 8:00〜19:00の間で応相談
    店舗系 営業開始の1時間前〜営業終了の1時間後の間でシフト制の応相談
  4. 外注 業務委託契約に基づき、案件の範囲定義はありますが出社義務はありません
給与
  1. 正社員(中途) 月給220,000円〜
    (経験や実務により査定します 面接時に前年の年末調整があれば応相談)
  2. 契約社員 月給180,000円〜
  3. パートタイマー 時間給 京都 975円〜、東京 1,013円〜
    (時間帯によってはさらに高い時間給からスタートもあります)
  4. 外注 案件及び契約内容毎に査定
諸手当 業務手当(該当者)
役職手当(役職者のみ)
営業手当(該当者)
通勤交通費 1.2. 月30,000円まで 3. 月10,000円まで

利益還元金
(賞与)
年2回
会社業績・個人成績を考慮し、支給します
パートタイマーや契約社員には利益還元金は原則としてありません。ただし非常に大きな功労のあるものについては都度検討します。

休日・休暇
  1. 日曜・祝日・他月2〜4日(合計月平均8日以上)+年次有給休暇(法定)本人誕生日+大切な人記念日など。詳しくは出勤カレンダーによる(変形労働制届出済)
  2. 日曜・祝日・相談で双方合意した日+年次有給休暇(法定)+本人誕生日+大切な人記念日など
  3. シフト制につき、応相談

福利厚生

社会保険、雇用保険、労災保険、年1回法定健康診断、各種社内イベント開催(費用会社負担もあり)、必要なセミナー/勉強会等費用の会社負担(対象者)、生命共済保険費用会社負担加入(対象者)、電磁波対策済み/VOC対策済みのオフィスや店舗、オフィスや店舗のエネルギー調整済み、プレマルシェ・オキシジェン無料利用(京都・東京のみ)

社内販売は特別な価格(実質原価+管理費5〜10%のみ加算)で提供します。

飲食店で、1日6時間以上の勤務者には「まかない」を無料提供します(フードメニューの提供店のみ)

注意点
  • 中途採用の場合には、正社員、契約社員、アルバイト共に、「テスト研修期間」を設け、双方お見合い期間として2ヶ月間の有期労働契約を結ぶことがあります。この2ヶ月間を上限としてお互いを評価し合い、このときまでに双方合意に至れば期限の定めのない労働契約を締結します。

    契約社員以上の雇用形態を望む場合には、テスト研修期間の間に「個人のコミットメント」を全社に向けて発表して頂きます。
  • オフィスや店舗内は禁煙です。
応募方法

メールにて、以下の内容を添付ファイルでお送りください。正社員、契約社員を希望される方は、1つでも欠落していると書類審査を通過できません。

  • 履歴書
  • 職務経歴書(正社員応募の場合のみ)
  • 自己PR文書(何故応募したのか、どんな貢献をするのかなどを詳細に。パートアルバイトの場合には、履歴書上に記載して下さい。)
  • 会社に対する質問事項(あれば、で結構です)
  • 顔写真(履歴書に鮮明なものを貼付 または添付ファイルにて)

※パート・アルバイト希望の方は、履歴書に職歴を記載いただいたものだけでかまいません。

面接について

面接の時間調整は、メールにて行いますので、必ずメールでやりとりが出来るようにお願いします。
なお、面接に前後してパソコンを使ったテストや、適性検査などを行う場合があります。

面接までには、以下の書物をお読みになることをおすすめします。

  • 7つの習慣
  • 第8の習慣

ともに スティーブン・R・コヴィー (著) キングベアー出版

とくに第8の習慣は、面接にあたり非常に有意義なものとなるはずです。





プレスリリース
メディア掲載情報
お問い合わせ
プライバシーについて



ページトップへ
サイトトップへ

Copyright (C) Prema Inc. All Rights Reserved.