プレマ株式会社
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進化成長。それが私たちの合い(愛)言葉です。

事業が軌道に乗った今がまさしく第2創業期。チームメンバーとしてこれからのプレマを一緒に創りあげていく仲間との出会いを心待ちにしています。
お客様、同僚、世界の人々、そして自分のハピネスを全部まとめて実現したい!という夢多い人のご応募、社長以下、全スタッフでお待ちしています。

採用の流れ

採用までの流れ


京都採用情報
職務内容
経営企画室内 お客様コンサルティングチームスタッフ
(E-mail、FAX、電話での顧客対応)

通販事業を支える花形のポジションです。
レベルの高い弊社のお客様オーダーの受注、変更、納品、ご質問回答、お問い合わせ商品についての情報提供、アフターサービスまで一連の手続きの窓口となっていただきます。
本人希望が生じれば、このコンサルティング及びサポート業務というもっとも柔軟性と工夫が問われる仕事から得たことを反映して、マーケティングや商品や広告物の企画、開発、渉外まで幅広い活躍が可能な経営企画室の上層部としての活動も可能になります。

パートタイマーや契約社員の場合には、家庭の事情を加味しながら無理をせず、お客様の受注対応やお問い合わせ対応といった時間がフィックスされた働き方も可能です。

何度も繰り返しますが、「お客様コンサルタント」は弊社の花形ポジションであり、私達の価値そのものです。

この職務内容に期待するスキルと資質
■スキル
弊社では業務のほとんどでパソコンを使用します。パソコンは日常使用しており、1日中PCに向かっていても苦にならないことが前提です。
また経営企画の中心にスピードと柔軟性を位置づけています。そのため次のスキルが必要となります。

・メールや電話での顧客対応の経験がある。また顧客対応が好きである。お客様サポートの経験がある、対面販売の経験があると尚可。
・メールでの顧客対応が多いため、ブラインドタッチは必須。
・メールでの文章能力がある。
・メールでコミュニケーションを取ることに抵抗がない。
・エクセルがある程度自由に扱える。(マクロなど不要)
・業務で必要なことを検索して、ある程度調べることができる。
・新しいソフトの使用方法を覚えることに抵抗がない。また、習得が早い。

■資質面
弊社の事業はただ誰にでも何でも売ればよしの事業とは異なります。
環境、健康、こころのあり方に関心をお持ちの意識の高いお客様との対応になりますので、コミュニケーションの力量が問われます。
以下のように自己評価をしている、またそう評価されることが多い方を期待します。

・自分の意見を持ちながらも、協調性のある方。
・向上心があり、それを実行する意思のある方。
・忍耐力がある方。
・変化に対して順応力が高く柔軟な方。
・他のスタッフが「ほんとうにいい人だ」と心から言いたくなるような方。
・プレマのミッション&ビジョンに共感出来る方。
・言い訳しない、素直な方。


職務内容
web制作チームスタッフ (HPの制作・各種広告物の制作)
●弊社ECサイトの運営、企画
●新商品リリース

通販事業において、お客様に商品や関連情報を的確にお伝えする非常に重要なポジションです。
単に美しい制作物が作れるだけではなく、お客様の知りたい情報を法律に適合した状態で、情熱的に、迅速に、正確に制作物を通じてアピールします。
弊社の広告物のすべては、お客様との重要な接点であり、コミュニケーションの起爆ポイントとなる、象徴的な存在です。制作においては単に自己満足に終わらず、疑問点は解消出来るように工夫を積み重ね、弊社の事業が社会に貢献出来るレベルにまで達することが出来るように最大の努力をします。
本人希望が生じれば、制作業務だけではなく、商品企画や開発、各種の実験、試用、対お取引先様との折衝、経営企画上の広告物の策定までを行います。

パートタイマーや契約社員の場合には、家庭の事情を加味しながら無理をせず、商品情報の追加掲載や修正、簡単なウェブ更新作業などに絞り込んだ勤務も可能です。 業務委託外注としてのウェブ制作業務依頼も可能です。詳しくはお問い合わせ下さい。

この職務内容に期待するスキルと資質
■スキル
弊社では業務のほとんどでパソコンを使用します。パソコンは日常使用しており、1日中PCに向かっていても苦にならないことが前提です。
またweb制作、広告物制作に於いてもスピードと柔軟性を位置づけています。そのため次のスキルが必要となります。

・お客様の視点を理解し、お客様にメッセージを伝える能力が必要となるため、単にデザインの経験だけではなく、接客経験や物販があれば尚可。
・メールでの指示を出したり受けたり、テキストの入力も多いため、ブラインドタッチは必須。
・HPコンテンツ制作や印刷物制作上必要な文章能力がある。また学習する意思がある。
・業務で必要なことを検索して、ある程度調べることができる。
・新しいソフトの使用方法を覚えることに抵抗がない。また、習得が早い。
・技術職であるため、制作業務に関係するソフトは自由に使える。
・カラーコーディネートやデザインに関係する知識があり、現状に満足せず学習することが出来る。

■資質面
弊社の事業はただ誰にでも何でも売ればよしの事業とは異なります。
環境、健康、こころのあり方に関心をお持ちの意識の高いお客様との対応になりますので、コミュニケーションの力量が問われます。以下のように自己評価をしている、またそう評価されることが多い方を期待します。

・自分の意見を持ちながらも、協調性のある方。
・向上心があり、それを実行する意思のある方。
・忍耐力がある方。
・変化に対して順応力が高く柔軟な方。
・他のスタッフが「ほんとうにいい人だ」と心から言いたくなるような方。
・プレマのミッション&ビジョンに共感出来る方。
・言い訳しない、素直な方。


職務内容
経営企画室内 マーケティングセクション・プロモーションセクションスタッフ
マーケティングやプロモーション企画の立案とその実行に関わるポジションです。マーケティング・プロモーション関連の実務経験のある方、またはそれについての学習をすでに終了されている方を対象者とします。マーケティング・プロモーション全般に関係する知識がない場合でかつマーケティング・プロモーションを行いたい方はまずお客様コンサルティングチームの一員として実務を覚えて頂くプロセスを経ます。商品開発のディストリビューション及びディレクションなどにも関わって頂くことになります。

パートタイマーや契約社員の場合には、家庭の事情を加味しながら無理をせず、広告の効果測定やコピーライティング、ニュースレターの作成・プロモーション企画の立案や実務など限定した業務に関わる働き方も可能です。

この職務内容に期待するスキルと資質
■スキル
弊社では業務のほとんどでパソコンを使用します。パソコンは日常使用しており、1日中PCに向かっていても苦にならないことが前提です。
また経営企画の中心にスピードと柔軟性を位置づけています。そのため次のスキルが必要となります。

・マーケティング・プロモーション、商品開発ディレクション経験がある。
・パワーポイントやイラストレーター、ワードなどで企画書や仕様書が書ける。
・メールでの連絡や文章、企画書の作成が多いため、ブラインドタッチは必須。
・メールでの文章能力がある。
・メールでコミュニケーションを取ることに抵抗がない。
・エクセルがある程度自由に扱える。(マクロなど不要)
・業務で必要なことをGoogleを駆使して素早く検索できる。
・インターネットやウェブツールを完全に自由に使える。
・新しいソフトの使用方法を覚えることに抵抗がない。また、習得が早い。

■資質面
弊社の事業はただ誰にでも何でも売ればよしの事業とは異なります。
環境、健康、こころのあり方に関心をお持ちの意識の高いお客様との対応になりますので、コミュニケーションの力量が問われます。
以下のように自己評価をしている、またそう評価されることが多い方を期待します。

・自分の意見を持ちながらも、協調性のある方。
・向上心があり、それを実行する意思のある方。
・忍耐力がある方。
・変化に対して順応力が高く柔軟な方。
・他のスタッフが「ほんとうにいい人だ」と心から言いたくなるような方。
・プレマのミッション&ビジョンに共感出来る方。
・言い訳しない、素直な方。


職務内容
経営企画室内 営業チームスタッフ
現在急速に立ち上がりつつある自社開発商品や独占輸入商品などを事業者向け営業活動を行って頂きます。
展示会出展やデモンストレーション販売、小売店サポートなども業務の枠内となります。営業経験がある方、または営業活動が好きな方が対象で、全国出張に対応出来る方が対象となります。未経験でも可能ですが、強い情熱と努力を惜しまないことが前提で、人物本位で検討します。

弊社ではこの職種を「営業」と呼ばず、法人様に対するコンサルティング(要望を聞きつつ、最適なアドバイスを提供して誰もが喜べる商品とコンセプトのご提案を意味します)と称しています。ただ数字を追求するのではなく、そのベースに商品の流通を通じてお客さまの暮らし、世の中を少しでもよい場所にすることに対する本質的な情熱を必要としています。

また、弊社では飛び込み営業は行っておりませんし、それを命じることもありません。いわゆる反響型営業で、事前にウェブや展示会、企業向け情報配信などで反応をいただいた先に訪問し、必要な商談やサポートを行います。よって、男性女性の別や根性のあるなしを一切問いません。
この職務内容に期待するスキルと資質
■スキル
弊社では業務のほとんどでパソコンを使用します。パソコンは日常使用しており、1日中PCに向かっていても苦にならないことが前提です。
また経営企画の中心にスピードと柔軟性を位置づけています。そのため次のスキルが必要となります。

・物品や無形サービスの営業や店舗販売の経験がある。
・パワーポイントやイラストレーター、ワードなどで提案書が書ける。
・メールでの連絡や文章、報告書の作成が多いため、ブラインドタッチは必須。
・メールでの文章能力がある。
・メールでコミュニケーションを取ることに抵抗がない。
・エクセルがある程度自由に扱える。(マクロなど不要)
・業務で必要なことをインターネットを活用して情報収集できる。
・新しいソフトの使用方法を覚えることに抵抗がない。また、習得が早い。

■資質面
弊社の事業はただ誰にでも何でも売ればよしの事業とは異なります。
環境、健康、こころのあり方に関心をお持ちの意識の高いお客様との対応になりますので、コミュニケーションの力量が問われます。
以下のように自己評価をしている、またそう評価されることが多い方を期待します。

・自分の意見を持ちながらも、協調性のある方。
・向上心があり、それを実行する意思のある方。
・忍耐力がある方。
・変化に対して順応力が高く柔軟な方。
・接客力、コミュニケーション能力の高い方。
・他のスタッフが「ほんとうにいい人だ」と心から言いたくなるような方。
・プレマのミッション&ビジョンに共感出来る方。
・言い訳しない、素直な方。

※営業チームを補佐する営業事務スタッフ【パートのみ】も募集しています。外回りは一切ありませんが、スキルや資質などは外回りに関すること以外はほぼ同じです。



職務内容
総務経理課内 総務経理チームスタッフ
弊社の事業すべての総務・経理業務をおこなっていただきます。数字に強く、経理業務の経験がある方が対象となります。正社員の場合には日次の仕分け業務から受注データの解析および係数管理、税理士・会計士との会議から決算書の完成、資金繰り管理までができるスキルが必要です。弊社では経理ソフトに弥生会計を、データベースはファイルメーカーを利用しています。

パートタイマーや契約社員の場合には、家庭の事情を加味しながら無理をせず、簡単な日次経理処理を中心に勤務して頂くことも可能です。

この職務内容に期待するスキルと資質
■スキル
弊社では業務のほとんどでパソコンを使用します。パソコンは日常使用しており、1日中PCに向かっていても苦にならないことが前提です。
また経営企画の中心にスピードと柔軟性を位置づけています。そのため次のスキルが必要となります。

・経理業務の経験がある。社会保険事務などの経験があればなお可。
・パワーポイントやワードがある程度使える。
・エクセルが使える(簡単なマクロ含む)
・メールでの連絡や文章、報告書の作成が多いため、ブラインドタッチは必須。
・メールでの文章能力がある。
・メールでコミュニケーションを取ることに抵抗がない。
・業務で必要なことをインターネットを活用して情報収集できる。
・新しいソフトの使用方法を覚えることに抵抗がない。また、習得が早い。

■資質面
弊社の事業はただ誰にでも何でも売ればよしの事業とは異なります。
環境、健康、こころのあり方に関心をお持ちの意識の高いお客様との対応になりますので、コミュニケーションの力量が問われます。
以下のように自己評価をしている、またそう評価されることが多い方を期待します。

・自分の意見を持ちながらも、協調性のある方。
・向上心があり、それを実行する意思のある方。
・忍耐力がある方。
・変化に対して順応力が高く柔軟な方。
・係数掌握能力が高い方。
・他のスタッフが「ほんとうにいい人だ」と心から言いたくなるような方。
・プレマのミッション&ビジョンに共感出来る方。
・言い訳しない、素直な方。


職務内容
輸出入担当スタッフ(経験者)
最近、弊社でも大変アクティブに動き出した部門です。現在、イタリア、米国、スイス、ドイツ、スペイン、中国、韓国、タイなどから輸入を行っています。また、海外向けサイトが動き出したこともあり、中国はじめ世界各国への輸出も始まっています。さらに、さまざまな地域や国での双方向の展開を検討しているのと同時に、有機JAS認定輸入業者としての事業も進めていますので、大変やりがいのある、面白いセクションであるといえるでしょう。実務上は、BtoBの案件から、BtoCのサポートまで、幅広く、世界中のあらゆる人との関係作りを経験できます。

特に弊社の外国向け事業は、「たとえ国家同士の関係が悪くなったとしても、ほんとうに信頼できるのは個人同士の相互理解の関係である」という絶対外せない目的を持っています。単に買いたたくような仕事ではなく、仕事を通じて世界平和の一翼を担うという強い気持ちを必要とします。
この業務では、輸出入事務の充分な経験が必要です。また、海外が相手のため、実際に商談に出張する機会も数多くありますので、身軽であることも必要とされます。勤務地は京都、東京ともに可能です。

この職務内容に期待するスキルと資質
■スキル
弊社では業務のほとんどでパソコンを使用します。パソコンは日常使用しており、1日中PCに向かっていても苦にならないことが前提です。
また経営上、担当者のスピードと柔軟性を位置づけています。そのため次のスキルが必要となります。

・英語が難なく高いレベルで使える。特に会話能力を重視しています。
・英語での電話やスカイプ会話が簡単にできる。
・考え方の違う外国人と相手を理解してコミュニケーションすることができる。
・パワーポイントやワードなどで企画書が書ける。
・メールでの連絡や文章、報告書の作成が多いため、ブラインドタッチは必須。
・メール(日本語、英語)での文章能力がある。
・メールでコミュニケーションを取ることに抵抗がない。
・エクセルがある程度自由に扱える。(マクロなど不要)
・業務で必要なことをインターネットを活用して情報収集できる。
・新しいソフトの使用方法を覚えることに抵抗がない。また、習得が早い。

■資質面
弊社の事業はただ誰にでも何でも売ればよしの事業とは異なります。
特に外国人とのやりとりが主体になるため、外国語によるコミュニケーションの力量が問われます。
以下のように自己評価をしている、またそう評価されることが多い方を期待します。

・自分の意見を持ちながらも、協調性のある方。
・向上心があり、それを実行する意思のある方。
・忍耐力がある方。
・変化に対して順応力が高く柔軟な方。
・接客力、コミュニケーション能力の高い方。
・他のスタッフが「ほんとうにいい人だ」と心から言いたくなるような方。
・プレマのミッション&ビジョンに共感出来る方。
・言い訳しない、素直な方。


職務内容
ライター/エディター/マーチャンダイジング スタッフ(経験者)
弊社にはありとあらゆる健康、環境、安全な食品に関する続々情報が集まっています。これらの情報は、すべて代表取締役にオファーが来ますが、大変多忙な状態ですべてを追跡し、情報としてとりまとめたり商品開発に生かしたりということができないで宙に浮いている件が多数あります。
特に今回の東北関東大震災以降、新たな情報とご縁が大量に集まっていますが、これらを現況でお客さまのもとへ情報や商品としてお届けできていない状態にあります。
これらのすべてはウェブ、ウェブ動画、雑誌、ニュースレター、また将来には会員組織内部に定期的な情報配信が必要と判断しており、メディアを問わずいろいろな形で提供していきたいと考えています。

この業務では、ライター、エディター、またはマーチャンダイジングの経験が必要です。また、あらゆるパートナーとの取材や交渉を行うため、これらの業務に必要な経験をお持ちの方に限定されます。

この職務内容に期待するスキルと資質
■スキル
弊社では業務のほとんどでパソコンを使用します。パソコンは日常使用しており、1日中パソコンに向かっていても苦にならないことが前提です。
また経営上、担当者のスピードと柔軟性を位置づけています。そのため次のスキルが必要となります。

・英語(会話)が使えるとベター。 不可能な場合には高度な日本語力が必要。
・雑誌やウェブメディアほか、各種メディアでの同種業務経験のある。
・考え方の違うさまざまな相手を理解してコミュニケーションすることができる。
・パワーポイントやワードなどで企画書が書ける。
・メールでの連絡や文章、報告書の作成が多いため、ブラインドタッチは必須。
・メール(日本語、英語)での文章能力がある。
・メールでコミュニケーションを取ることに抵抗がない。
・エクセルがある程度自由に扱える(マクロなど不要)。
・業務で必要なことをインターネットを活用して速やかに情報収集できる。
・新しいソフトの使用方法を覚えることに抵抗がない。また、習得が早い。

■資質面
弊社の事業はただ誰にでも何でも売ればよしの事業とは異なります。
特に外国人とのやりとりが主体になるため、外国語によるコミュニケーションの力量が問われます。
以下のように自己評価をしている、またそう評価されることが多い方を期待します。

・自分の意見を持ちながらも、協調性のある方。
・向上心があり、それを実行する意思のある方。
・忍耐力がある方。
・変化に対して順応力が高く柔軟な方。
・接客力、コミュニケーション能力が高い方。
・他のスタッフが「ほんとうにいい人だ」と心から言いたくなるような方。
・プレマのミッション&ビジョンに共感出来る方。
・言い訳しない、素直な方。


職務内容
受注・決済チームスタッフ

お客様から日々たくさんいただくご注文のデータ入力、発送処理、決済業務などを行っていただきます。作業自体は単純なものですが、間違いを出さない集中力とお客様のリクエストに細やかにお応え出る判断力が必要になります。弊社ではご注文データ処理データベースはファイルメーカーを利用しています。

本職種は、パートタイマーまたは契約社員のみの募集となります。家庭の事情を加味しながら無理をせず、勤務して頂くことも可能です。勤務時間は9時から14時まで、9時から16〜17時までなどのパターンを想定しています。

この職務内容に期待するスキルと資質
■スキル

弊社では業務のほとんどでパソコンを使用します。パソコンは日常使用しており、1日中PCに向かっていても苦にならないことが前提です。
また経営企画の中心にスピードと柔軟性を位置づけています。そのため次のスキルが必要となります。

・パソコンにおけるデータ入力の充分な経験がある。
・パワーポイントやワード、エクセルがある程度使える。
・メールでの連絡や出荷指示等のタイプが必要なため、ブラインドタッチは必須。
・メールでの文章能力がある。
・メールでコミュニケーションを取ることに抵抗がない。
・業務で必要なことをインターネットを活用して情報収集できる。
・新しいソフトの使用方法を覚えることに抵抗がない。また、習得が早い。

■資質面

弊社の事業はただ誰にでも何でも売ればよしの事業とは異なります。
環境、健康、こころのあり方に関心をお持ちの意識の高いお客様との対応になりますので、コミュニケーションの力量が問われます。
以下のように自己評価をしている、またそう評価されることが多い方を期待します。

・自分の意見を持ちながらも、協調性のある方。
・向上心があり、それを実行する意思のある方。
・忍耐力がある方。
・変化に対して順応力が高く柔軟な方。
・安定したデータ入力および処理能力が高い方。
・他のスタッフが「ほんとうにいい人だ」と心から言いたくなるような方。
・プレマのミッション&ビジョンに共感出来る方。
・言い訳しない、素直な方。



職務内容
ショールームスタッフ
現在募集しておりません。

弊社は通販を主体とする会社ですが、創業後の数年後には通販事業の急成長で店舗を閉めてしまい、商品を実際に手にとって見ていただく場所がありませんでした。今年10月からショールームを再オープンしましたが、新規法人営業の拡大による催事出店が増え、接客可能なスタッフが不足しています。

本職種は、パートタイマーのみの募集となります。家庭の事情を加味しながら無理をせず、勤務して頂くことも可能です。

この職務内容に期待するスキルと資質
■スキル
弊社では直接対面業務以外の業務のほとんどでパソコンを使用します。ショールームでも指示や事務作業のすべてはインターネット経由で行いますので、パソコンの操作が自由にできる必要があります。
また経営戦略の中心にスピードと柔軟性を位置づけています。そのため次のスキルが必要となります。

・店舗における接客の充分な経験(自然食、美容、健康関連ならなお可)
・明るく、前向きで、オープンハートであること。
・メールでの連絡や出荷指示等のタイプが必要なため、ブラインドタッチは必須。
・メールでコミュニケーションを取ることに抵抗がない。

■資質面
弊社の事業はただ誰にでも何でも売ればよしの事業とは異なります。
環境、健康、こころのあり方に関心をお持ちの意識の高いお客様との対応になりますので、コミュニケーションの力量が問われます。
以下のように自己評価をしている、またそう評価されることが多い方を期待します。

・自分の意見を持ちながらも、協調性のある方。
・向上心があり、それを実行する意思のある方。
・忍耐力がある方。
・変化に対して順応力が高く柔軟な方。
・安定したデータ入力および処理能力が高い方。
・他のスタッフが「ほんとうにいい人だ」と心から言いたくなるような方。
・プレマのミッション&ビジョンに共感出来る方。
・言い訳しない、素直な方。


職務内容
web制作チームスタッフサポート (HPの制作・各種広告物の制作に関する補助業務)
アルバイトのみ求人中です。
●HTML入力
●テキスト入力
●画像加工
●データ整備

弊社の取り扱い商品群は飛躍的に増えています。良質で価値ある商品をお届けするためのデザインワークは既に軌道に乗っていますが、基本となるデータの整備が追いついていません。

簡単なHTML記述やテキスト入力、画像加工やデータ整備等、時間の制約がない状態で自由に勤務いただけるアルバイトの方を募集しています。

ECと自然食、能力開発領域に関心があり、自分の能力を短時間でも最大に生かせる方の応募をお待ちしています。

この職務内容に期待するスキルと資質
■スキル

弊社では業務のほとんどでパソコンを使用します。パソコンは日常使用しており、1日中PCに向かっていても苦にならないことが前提です。
またweb制作、広告物制作に於いてもスピードと柔軟性を位置づけています。そのため次のスキルが必要となります。

・お客様の視点を理解し、お客様にメッセージを伝える能力が必要となるため、単に入力経験だけではなく、接客経験や物販があれば尚可。
・メールでの指示を出したり受けたり、テキストの入力も多いため、ブラインドタッチは必須。
・HPコンテンツ制作や印刷物制作上必要な文章能力がある。また学習する意思がある。
・業務で必要なことを検索して、ある程度調べることができる。
・新しいソフトの使用方法を覚えることに抵抗がない。また、習得が早い。
・技術職であるため、制作業務に関係するソフトは自由に使える。


■資質面

弊社の事業はただ誰にでも何でも売ればよしの事業とは異なります。
環境、健康、こころのあり方に関心をお持ちの意識の高いお客様との対応になりますので、コミュニケーションの力量が問われます。以下のように自己評価をしている、またそう評価されることが多い方を期待します。

・自分の意見を持ちながらも、協調性のある方。
・向上心があり、それを実行する意思のある方。
・忍耐力がある方。
・変化に対して順応力が高く柔軟な方。
・他のスタッフが「ほんとうにいい人だ」と心から言いたくなるような方。
・プレマのミッション&ビジョンに共感出来る方。
・言い訳しない、素直な方。


雇用形態 1. 正社員(中途) 転勤および配置転換あり
2. 契約社員 就労および時間に制約がある方。転勤等は応相談。
3. パートタイマー
4. 外注

勤務地 ■京都オフィス
京都市中京区三条通猪熊西入御供町308
プレマヴィレッジ京都三条
◎阪急烏丸駅・地下鉄四条駅24番出口より徒歩5分

面接場所 京都:京都オフィス 地図>>
東京:東京オフィス 地図>>

勤務時間 1. 正社員(中途) 9:00〜18:00 休憩1時間15分 残業あり(月30〜45時間程度)
2. 契約社員 9:00〜18:00等、応相談 休憩1時間 残業なし
3. パートタイマー 9:00〜18:00の間で応相談
4. 外注 案件毎で出社義務はありません

給与 1. 正社員(中途) 月給210,000円〜(経験や実務により査定します)
2. 契約社員 月給180,000円〜
3. パートタイマー 時間給 京都 900円〜、東京 1,000円〜
4. 外注 案件毎に査定

諸手当 業務手当(該当者)
役職手当(役職者のみ)
営業手当(該当者)
通勤交通費 1.2. 月30,000円まで 3. 月10,000円まで

利益還元金
(賞与)
業績好調時 年3回(うち1回は現物支給の場合あり)
業績平準時 年2回
会社業績・個人成績を考慮し上の回数を支給します
パートタイマーや契約社員には利益還元金は原則としてありません。ただし非常に大きな功労のあるものについては都度検討します。

休日・休暇 1.日曜・祝日・他月2〜4日(合計月平均8日以上)+年次有給休暇(法定)本人誕生日+大切な人記念日など。詳しくは出勤カレンダーによる(変形労働制届出済)
2. 日曜・祝日・相談で双方合意した日+年次有給休暇(法定)+本人誕生日+大切な人記念日など

福利厚生 社会保険、雇用保険、労災保険、年1回健康診断、各種社内イベント開催(費用会社負担もあり)、必要なセミナー費用の会社負担、生命共済保険費用会社負担加入、電磁波対策済み/VOC対策済みのオフィス、禅チェア/無垢ヒノキのデスク利用、ウイルス対策装置利用、オフィスのエネルギー調整済み
社内販売は特別な価格(実質原価+管理費5〜10%のみ加算)で提供します。

注意点 ・中途採用の場合には、正社員、契約社員、アルバイト共に、「テスト研修期間」を設け、双方お見合い期間として2ヶ月間の有期労働契約を結びます。この2ヶ月間を上限としてお互いを評価し合い、このときまでに双方合意に至れば期限の定めのない労働契約を締結します。契約社員以上の雇用形態を望む場合には、テスト研修期間の間に「個人のコミットメント」を全社に向けて発表して頂きます。
・オフィスは禁煙です。

応募方法 メールにて、以下の内容を添付ファイルでお送りください。1つでも欠落していると、書類審査を通過できません。
・履歴書
(必ず手書きのものをスキャンして下さい、不可能な場合には郵送で結構です。)
・職務経歴書
・自己PR文書(何故応募したのか、どんな貢献をするのかなどを詳細に。)
・会社に対する質問事項(あれば、で結構です)
・顔写真(履歴書に鮮明なものを貼付 または添付ファイルにて)

面接について 面接の時間調整は、メールにて行いますので、必ずメールでやりとりが出来るようにお願いします。
なお、面接に前後してパソコンを使ったテストや、適性検査などを行う場合があります。

面接までには、以下の書物をお読みになることをおすすめします。
・7つの習慣
・第8の習慣
ともに スティーブン・R・コヴィー (著) キングベアー出版

とくに第8の習慣は、面接にあたり非常に有意義なものとなるはずです。



東京採用情報

本求人は、弊社堺(鳳)オフィス開設に伴う募集です。

鳳オフィスは、2013年1月に物流センターに併設した事務所として開設しました。弊社の全ての商品がリアルに存在し、商品の流れの全てがわかる通販最前線として位置づけています。

堺市には包丁等刃物の精錬技術から始まり、多種多様な製造業が拠点を構えてきましたが、昨今の製造業の苦難のなかで、新しい雇用の創出に寄与できればという思いで、この地に拠点を置くことを決めました。

特にこの場所では、ものの流れがすべてわかるという特性を生かし、ECという技法によってお客さまの人生に寄与できるマーケティングおよび商品開発、商品の安定供給に注力したいと考えています。

ECの可能性を強く感じる方、一人でも多くの方に価値ある商品をお届けしたいという強い意志をお持ちの方のご応募をお待ちしています。



職務内容
物流事務スタッフ

お客様から日々たくさんいただくご注文のデータ入力、発送処理、決済業務などを行っていただきます。作業自体は単純なものですが、間違いを出さない集中力とお客様のリクエストに細やかにお応え出る判断力が必要になります。弊社ではご注文データ処理データベースはファイルメーカーを利用しています。

本職種は、パートタイマーまたは契約社員のみの募集となります。家庭の事情を加味しながら無理をせず、勤務して頂くことも可能です。勤務時間は9時から14時まで、9時から16〜17時までなどのパターンを想定しています。

この職務内容に期待するスキルと資質
■スキル
弊社では業務のほとんどでパソコンを使用します。パソコンは日常使用しており、1日中PCに向かっていても苦にならないことが前提です。 また経営企画の中心にスピードと柔軟性を位置づけています。そのため次のスキルが必要となります。

・パソコンにおけるデータ入力の充分な経験がある。
・パワーポイントやワード、エクセルがある程度使える。
・メールでの連絡や出荷指示等のタイプが必要なため、ブラインドタッチは必須。
・メールでの文章能力がある。
・メールでコミュニケーションを取ることに抵抗がない。
・業務で必要なことをインターネットを活用して情報収集できる。
・新しいソフトの使用方法を覚えることに抵抗がない。また、習得が早い。

■資質面
弊社の事業はただ誰にでも何でも売ればよしの事業とは異なります。
環境、健康、こころのあり方に関心をお持ちの意識の高いお客様との対応になりますので、コミュニケーションの力量が問われます。
以下のように自己評価をしている、またそう評価されることが多い方を期待します。

・自分の意見を持ちながらも、協調性のある方。
・向上心があり、それを実行する意思のある方。
・忍耐力がある方。
・変化に対して順応力が高く柔軟な方。
・安定したデータ入力および処理能力が高い方。
・他のスタッフが「ほんとうにいい人だ」と心から言いたくなるような方。
・プレマのミッション&ビジョンに共感出来る方。
・言い訳しない、素直な方。


雇用形態 1. 正社員(中途)
2. 契約社員
3. パートタイマー

勤務地 ■鳳オフィス(大阪府堺市)
〒593-8323
大阪府堺市西区鶴田町28-7
プレマ株式会社 鳳サテライトオフィス

面接場所 鳳オフィスもしくは京都オフィス

勤務時間 1. 正社員(中途) 9:00〜18:00 休憩1時間15分 残業あり(月30〜45時間程度)
2. 契約社員 9:00〜18:00等、応相談 休憩1時間 残業なし
3. パートタイマー 9:00〜18:00の間で応相談
4. 外注 案件毎で出社義務はありません

給与 1. 正社員(中途) 月給210,000円〜(経験や実務により査定します)
2. 契約社員 月給180,000円〜
3. パートタイマー 時間給 鳳 900円〜
輸出入担当スタッフ(経験者)は時間給1000円〜
4. 外注 案件毎に査定

諸手当 業務手当(該当者)
役職手当(役職者のみ)
営業手当(該当者)
通勤交通費 1.2. 月30,000円まで 3. 月10,000円まで

利益還元金
(賞与)
業績好調時 年3回(うち1回は現物支給の場合あり)
業績平準時 年2回
会社業績・個人成績を考慮し上の回数を支給します
パートタイマーや契約社員には利益還元金は原則としてありません。ただし非常に大きな功労のあるものについては都度検討します。

休日・休暇 1.日曜・祝日・他月2〜4日(合計月平均8日以上)+年次有給休暇(法定)本人誕生日+大切な人記念日など。詳しくは出勤カレンダーによる(変形労働制届出済)
2. 日曜・祝日・相談で双方合意した日+年次有給休暇(法定)+本人誕生日+大切な人記念日など

福利厚生 社会保険、雇用保険、労災保険、年1回健康診断、各種社内イベント開催(費用会社負担もあり)、必要なセミナー費用の会社負担、生命共済保険費用会社負担加入、電磁波対策済み/VOC対策済みのオフィス、禅チェア/無垢ヒノキのデスク利用、ウイルス対策装置利用、オフィスのエネルギー調整済み
社内販売は特別な価格(実質原価+管理費5〜10%のみ加算)で提供します。

注意点 ・中途採用の場合には、正社員、契約社員、アルバイト共に、「テスト研修期間」を設け、双方お見合い期間として2ヶ月間の有期労働契約を結びます。この2ヶ月間を上限としてお互いを評価し合い、このときまでに双方合意に至れば期限の定めのない労働契約を締結します。契約社員以上の雇用形態を望む場合には、テスト研修期間の間に「個人のコミットメント」を全社に向けて発表して頂きます。
・オフィスは禁煙です。

応募方法 メールにて、以下の内容を添付ファイルでお送りください。1つでも欠落していると、書類審査を通過できません。
・履歴書
(必ず手書きのものをスキャンして下さい、不可能な場合には郵送で結構です。)
・職務経歴書
・自己PR文書(何故応募したのか、どんな貢献をするのかなどを詳細に。)
・会社に対する質問事項(あれば、で結構です)
・顔写真(履歴書に鮮明なものを貼付 または添付ファイルにて)

面接について 面接の時間調整は、メールにて行いますので、必ずメールでやりとりが出来るようにお願いします。
なお、面接に前後してパソコンを使ったテストや、適性検査などを行う場合があります。

面接までには、以下の書物をお読みになることをおすすめします。
・7つの習慣
・第8の習慣
ともに スティーブン・R・コヴィー (著) キングベアー出版

とくに第8の習慣は、面接にあたり非常に有意義なものとなるはずです。





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